死んだ魚のような・・・・。

古くなった車のライトって、掲題の様になっていたりしますよね。
なぎさん、昔から濁ったライトが好きじゃなくて磨き過ぎた挙句余計ダメにするなんて事をしていたりしたのですが、
近年はお手軽に丈夫な皮膜を形成できるコーティング剤が出てきたりしていてケアしやすくなりました。


FC20150512_1
なので!今回は弟の車、ステージアのライトのケア。
ビフォー。見てくださいこのヒドさw
本人はさして気にしていなかったようですが、会社の同僚に指摘されたとかで最近急に気になっていたようです。
「業者じゃないと綺麗にできないんだって」
とか言っていたので、お兄ちゃんが頑張った。


FC20150512_0
アフター。
手磨きでもこれくらいにはなりますの。
ペーパーまで当てると研ぎ出しが面倒なのでコンパウンドのみで磨き込み。
よく見るとくすみが残っているものの、ビフォーと比較して雲泥の違いなので十分としました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク