コツコツと内装を。

シートとステアリングを変更したので、いよいよ内装を弄っていくことにしました。
まずはドアの内張りとオーディオ部分のパネル&ドアグリップを木目調にしてみようと思います。

ドア内張りに使用する合皮シートはいくつかサンプルを取り寄せてみたもののバッチリマッチするものがなかったのでとりあえず近い色を。
木目調シートは3Mのダイノックのメイプルをチョイスしてみました。


FC20150611_0
これがノーマルのドア内張り。黒の生地で無難な感じです。
ドアポケットとグリップは取り外し済みです。

この布部分を引っぺがして合皮に張り替えようと言うわけです。
コペン(゜∀゜)では(?)定番らしくみんからにたくさん記事があったので色々と見て回って参考にしました。
おかげで大きな失敗をせずに済みました。が、多めに買った合皮シートが大いに余っています。


FC20150611_1
ちゃんと写真を撮っていないのですが、完成そして装着。

合皮シートの色、濃すぎ。
木目調シートの色、薄すぎ。

木目調シート関しては注文時に濃い色をカートに入れたつもりだったのですが間違えてナチュラルウッドを入れてしまったようです。

合皮シートは・・・・、判断ミスですねw
再張替えは浮いてきたりしてからにし、しばらくはこのままでいこうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色がドンピシャだと満足度が上がりますよねw

No title

素敵に仕上がりましたねぇ!!
やっぱり内装は黒より明るい色がいいですよね!
今の我が家は真っ黒なのでつまらんです。
ベージュとかにしたら高級そうなんだけどなぁ・・・。
なぎさんのコペンいちど拝見したいです!!

Re: No title

> 色がドンピシャだと満足度が上がりますよねw

こにゃちわ!
そうなんですよ、色が合わせて自己満足に浸ろうと思っていたのですが、
色が合わなくてちょっとしゅんとしましたw

でも、次はもうちょっと合わせてみます!

Re: No title

> 素敵に仕上がりましたねぇ!!
> やっぱり内装は黒より明るい色がいいですよね!
> 今の我が家は真っ黒なのでつまらんです。
> ベージュとかにしたら高級そうなんだけどなぁ・・・。
> なぎさんのコペンいちど拝見したいです!!

どもご無沙汰してます!
黒い内装も意識が運転に集中できて嫌いじゃないんですが今回は貼り替えてみました。
ベージュ内装に貼り替えはいいんじゃないですか!?
作業は結構楽しかったです~

実家に行ったときにでも、今度またそっちに遊びに行きますね!
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク