スピーカー交換。

そんなに音にこだわる性質ではないのですがスピーカーを交換しました。
純正ノーマルスピーカーは音にこだわらないとはいえ、あまりにしょっぱいので。


1FC20150620_0
今回交換するのはこれ。

PIONEER carrozzeria TS-J160A

古いモデルですが、当時の上級モデルで定価20,000円ほどしたものです。
ヤフオク購入で送料込2,000円ほどで購入しました。


FC20150620_2
純正ノーマルです。紙コーン。


FC20150620_1
交換後。
配線は手抜きでノーマルのカプラを分解して左右の配線を分離してスピーカーの端子に直挿ししてあります。
こんなところにこだわっても何の意味もないので。

バッフルをかましたいところでしたが内張りの加工が面倒なので純正スピーカーが留っていたビスで固定。
ノーマルに比べれば音質は向上しましたのでこれで十分満足しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

noxはインプでしたが音響にも拘ってました。デッドニングは勿論
セパレートのみならず、別途ツィーター、ウーファーにセンタースピーカーなど11スピーカーでイコライジングで素晴らしい音響にしてましたよ
アレもキリが無い世界ですがw

Re: No title

> noxはインプでしたが音響にも拘ってました。デッドニングは勿論
> セパレートのみならず、別途ツィーター、ウーファーにセンタースピーカーなど11スピーカーでイコライジングで素晴らしい音響にしてましたよ
> アレもキリが無い世界ですがw

今週はバタバタしていて返信が遅くなってごめんなさい!
オーディオは凝りだすときりがなさそうですよね;
今回はスピーカーまでにしておきましたが、バッフルくらいつけたほうがいいのでしょうか?
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク