LEDテール。

ジャンクのLEDテールがヤフオクに出品されていたので落札しました。
送料込みで3,000円程でしたが、光ったり光らなかったりするところのある難あり品です。
殻割りしてみたくもあったし、LEDテールも興味があったしで丁度いいものが手に入ったとワクワクしております。

コレ、ノーマル加工品なのか社外品なのかはわかりませんが不点灯になるのも仕方ないよなあと思えるほどのシーリングの甘さでした。
浸水して半田が剥離はなんかして接触不良ではないかと。

殻割りしやすそうだし、なんか修理ができそうだし試しにつけてみるくらいはできるかも。


FC20150712_1
ガラスコートをしてしまおうかと思ったのですが、小傷がかなり付いているのが悲しいです。
今コペン (゜∀゜)についているテールのレンズとは比較にならないほど傷だらけ。。。


FC20150712_2
ので、素人ポリッシングをしてみました。(ピンの位置が違うので参考程度の写真)
素人な上にポリッシャーではなくドリル(にアダプターを付けたもの)でやってみたのですが手磨きよりも楽で且つ綺麗に!!

やだ、ポリッシャー(もどき)楽しい!!
ボディーのガラスコートもやりなおしちゃおうかな。。。


FC20150712_0
ついでに。
河原を走っていた際に撮ってみましたがなかなかオープンカーらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗になったね

後は直して付けるだけだね。LEDの球欠けは見っともないもんね

No title

きれいに仕上がりますな!

ドリルだと回転速すぎないですか。

今度やってみよう!

ライトの記事も読み直そっと!


オープンの写真きれいですね!!

やっぱり開放感が違うよなぁ!!

Re: No title

> 綺麗になったね
>
> 後は直して付けるだけだね。LEDの球欠けは見っともないもんね

レンズ表面の傷がわりかし簡単に綺麗になったので俄然やる気が出てきたので
頑張って直そうかと思います^^
LEDで省電力化ができればさらに嬉しいです~
がんばるぞ!

Re: No title

> きれいに仕上がりますな!
>
> ドリルだと回転速すぎないですか。
>
> 今度やってみよう!
>
> ライトの記事も読み直そっと!
>
>
> オープンの写真きれいですね!!
>
> やっぱり開放感が違うよなぁ!!

ドリルは回転速めですね~
幸い、可変式なので遅くして磨いてみました!
楽しいんですが、使い勝手はきちんとしたポリッシャーには及びませんね;
手以上ポリッシャー以下です。

磨いた後、ヤフオクに出ている格安の硬化系ガラスコート(1500)で保護しておけば長持ちしていい感じですよ~^^

コペンはオープンだけが売りみたいな車ですので解放感は抜群です!
今度乗ってみてください!


プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク