バジル大好き!。

農家であるところのうちの田舎。
叔母のところに行った際に野菜を収穫してきまして、バジルも植えてあったので頂いてきました。
「苗貰ったから植えてみたけどピザくらいにしか使い道ねえに」
とか言ってたのでジェノベーゼソースでも作って送ってやろうと思います。


FC20150818_0
洗ってフードプロセッサーにぶっこみます。


FC20150818_1
ニンニクも貰ってきたので剥いてぶっこみます。
入れすぎると後悔しそうなので2欠片ほど。


FC20150818_2
他の材料、

 オリーブオイル
 白ワイン
 塩
 ハードチーズ
 パセリ(これも貰ってきたやつ)
 くるみ

これらをぶっこんでスイッチオン!


FC20150818_3
撹拌完了。
葉っぱはフードプロセッサーにかけると悲しいくらいに少なくなる気がします。


FC20150818_4
ジャムだかの空き瓶があったので煮沸して詰めました。
驚くほどぴったりの量!

送ろうと思ってたけど、思いのほか少なかったので なぎさん が美味しく頂こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

noxも昔バジル植えた時にジェノベーゼ作ったけど、バジルの量が多すぎて追いつかないw
仕方ないから乾燥バジルにして保存したのを3年掛けて使い切った・・・

Re: No title

> noxも昔バジル植えた時にジェノベーゼ作ったけど、バジルの量が多すぎて追いつかないw
> 仕方ないから乾燥バジルにして保存したのを3年掛けて使い切った・・・

使いきれないほどとか、羨ましすぎです!
なぎさんは 昨年栽培に失敗しましたw
自家栽培ができる庭が欲しいです・・・
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク