バルブ交換。

なぎさんの コペン(゚∀゚)アヒャ は Gパッケージというオプションが組まれていますのでヘッドライトのロービームはHIDとなっております。
ですが ハイビームはハロゲンでして、ハイビームでもパッシングをしても正直よくわからないくらいの明るさです。
ので、ハイビームを明るくかつHIDに合わせて白くしようと、バルブを交換しました。
 

FC20151101_0
右の ロービーム:6000kのバナー                  左側:一式 純正ノーマル
右のハイビーム:5100kのハロゲン
右のフォグ:イエロー化
余談ですが、ポジション球だけ購入後すぐにLEDにしていました。


肉眼ですともう少し違いが判るのですが、スマホ撮影ではこんなものでしょうか。

ハイビームだけを替えればそれでよかったのですが、コペン(゚∀゚)アヒャ はライトバルブ交換の際には
フロントのインナーフェンダーを剥がす必要があり、とても面倒くさいので「どうせなら」と、一式交換に相成りました。

バルブ交換でジャッキアップして、タイヤ外して、インナーを外す。これがコペン(゚∀゚)アヒャという車です。
こんなところも愛らしい。


FC20151101_1
純正の電球然とした暖か系の色合いも嫌いではないです。
ならばなぜ交換したのか?なぎさん。


FC20151101_2
肝心のハイビームですが、白めにはなったもののあまり明るくはなりませんでした。 orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁケルピンは色合いの表記ですしねw
明るさはlmかハロゲンならWでも良いのかな?まぁ大抵はW相当となってるから曖昧な基準な感じだけど。

No title

>noxさん
どもです~

そですね、ケルビンは色温度ですよね
この球、ハイワッテージで110W相当と謳っているものなのであまり明るくならずにがっかりした次第なのです。。。
ハーネスのいらない「相当」のバルブはこんなものなのでしょうね~
コペンはルーフ稼働もあり、バッテリーの負荷はあまり好ましくなさそうなのでこのあたりで我慢しますw
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク