2回目のオイル交換。

前回のオイル交換から3か月過ぎましたのでオイル交換を実施。
明日。田舎の長野までりんご狩り(という名の手伝い)に行くのでそのためのメンテの一環です。
・・・長距離でもないんですけどね;


FC20151121_0
2015/11/21時点で購入から7か月で1948.3km。
全然乗ってねえ・・・w
総走行距離は最近は見てないんですが確か66,000kmほどだったかなあ。


FC20151121_1
交換したオイルですが、TOYOTA純正のキャッスル 5W-30です。
安オイル高サイクル派なので十分かなと。
しいて言えば5w-40がいいかなと思うんですが低-高の幅が広いオイルは高いんですよね。

今回は安かったのでペール缶で購入してみたのですが、冷静に考えればこんなのが2年も家にあるかと思うとちょっと憂鬱です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです❗

メンテの要ですから多くても良いじゃないですか。

自分はフラッシングが好きじゃないので

オイル変えたらぶん回してまたすぐ交換です。

その方がエンジンに優しいかな❗

直ぐ無くなりますよ。

良かったらうちのクルマも交換してくださいm(__)m

Re: No title

どもでし!
そうですよね、交換サイクルを上げちゃえばいいんですよね~

オイル交換はぜひいらしてください!
チェンジャーもあるので、エレメントを交換しないのなら上抜きですぐ交換できます。
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク