簡単ポリッシング。

購入時にいわゆるガラス硬化系コーティングを施したなぎさんの コペン(゚∀゚) ですが、
イオンデポジットだらけでひどい状態だったので研磨し直して再コーティングを行います。


FC20160529_0
とりあえず、一度に全部を行うのは無理っぽ(※理由は後述)かったのでまずはボンネット。
昨晩に水洗いは済ませておいたので表面のホコリを除去して簡単ポリッシャー(ドリルw)
で磨き、コーティングしたところです。
・・・写真だと綺麗に見えるんですが、実際はイオンデポジットを除去しきれませんでした
ので仕上がりはイマイチです。頑固です。イオンデポジット。
研磨のし過ぎを怖がってコンパウンドが細かかったのが原因で、だったら荒いのでやり直
せばよかったのですがもういいやとコーティングしてしまいました。
こう、妥協するところが なぎさん の悪いところです。

ついでと言っては何ですが、色褪せていたワイパーアームの塗装も行いました。
もういい歳の子なので少しでも綺麗に見えるように!


FC20160529_1
上周りからやっつけていこうということで、トランクリッド。
ボンネットよりひどく、かつ変な傷がたくさんついていました。
にゃんこか?
余談ですが、にゃんこが来ず直射日光と雨が少ししのげるところに駐車場を
変更しました。

傷取り用の荒めのコンパウンドを使用して淵からポリッシングしていったのですが・・・
簡単ポリッシャー()のバッテリーが終了。
そう、バッテリー駆動の簡単ポリッシャー()故に、全部を一度に行うことが無理なのです。
にしても、15分x2で終了するとは思いませんでした。
おかげでハイマウントストップランプのためのくぼみを磨けませんでしたorz
稼働時間が短すぎるなあと不満ですが、バッテリー故に駐車場で作業ができるわけで。

再充電し、明日にでも作業の続きを行います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク