MINILITE ホイールについて。

なぎさん のお気に入りの MINILITE のホイールですが、15インチ版を購入したので比較して
みました。同じような形ながら細部が異なっていて面白いです。


FC20160611_0
現在装着している、ダイハツ純正オプションの14インチ。4.5J の +45 です。
センターの円形から8本のバナナ状スポークが可愛らしい一品。
表面は梨地で半艶に見えるような感じです。

MINILITE は小径のほうがバランスがいいようです。


FC20160611_1
今回購入した ダイハツ純正オプション 15インチ版。これも4.5J +45。
センターの円形部分のスポークとスポークの間がえぐられています。バナナ状スポークも
なにやら末広がりで色気が足らないです。じゃあなんで買ったんだろうねw

表面は明るいシルバーの塗装で艶ありで仕上げられています。
このホイールは非常に安価で購入できた上に傷も少なくお得でありました。
表面のクリアは死んでるんですけどね・・・・。


FC20160611_2
15インチ版のスポーク具合。
末広がり、張り出し少ないでイマイチ。


FC20160611_3
参考 ※画像はこっそりお借りしていますごめんなさい。
15インチ 6J +43 バージョン。BMW ミニ純正とのこと。
ネット情報を調べた限り、ギリギリでコペンに収まりそうなのですが軽自動車に6Jは
太すぎるかなあ、と見送りました。
っていうか、純正15インチを落札した後に見つけましたw
入札した直後にもっといいのが出てくるのがヤフオクあるある。

このスポークの張り出しがたまらない。欲しい。すごく。
ただ、あまりツラツラにしたくないとも思うのですよ。悩むなあ。


FC20160611_4
参考2。※これも写真はお借りしています。

ダイハツ純正15インチで出品されていたものですが、なぎさん が買ったものと形が違います。
こっちがイイ!
リムの段差がないのはいいとして、バナナスポークの形が全然違います。
張り出し感も違うのね。あとセンターキャップとナットの位置。
ちなみに、コペン定番のゴールドの MINILITE はこちらの形状(カタログ調べ)でした。
時期によるんでしょうか?
この写真のも なぎさん のもミラジーノのものなので車種による違いではなさそうなのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク