ホイールを塗装してみよう 2。

ホイール塗装準備。
この一週間、帰宅後にコツコツとホイールにつけられたウエイトを剥がしていたわけですが、
この作業が一番つらかったです・・・・orz
指が痛い(><)

大体がですね。違う種類のウエイトが付いているってことはタイヤ交換のたびに
ウエイトを剥がさないで追加していることを示しているわけで、手を抜くなタイヤ屋と
思ってしまいます。
タイヤ屋が楽をした結果、なぎさん が苦労しているわけで。
なんて事を考えているとつくづく「なぎさんて器が小さいなぁ」って思っちゃうのです。


FC20160619_0
ウエイト剥がしと並行していた下地処理が完了したので、塗装を開始しました。
選択したカラーはブロンズ。
ゴールド、と思っていたのですがせっかく塗装するのですから無い色にしようかと。
(※本家限定で存在したらしいですw)

あと、タイヤは塗装完了後に交換するのでマスキングはしなかったのですが、
よく考えたらこれを履かせてタイヤ屋まで行くんだよなあと思うと少し凹みました。


FC20160619_1
下地は頑張って作ったのですが、傷取りは飽きてきたので手を抜きしてます。
写真は載せないですが。
元々そんなに多くの傷がなかったのでそんなに目立ちませんがやはりガリ傷は
ちゃんとパテで埋めておけばよかったと後悔してます。
後悔ばかりですw
クリア塗装で目立たなくなればめっけものとしました。


FC20160619_2
プライマーにはミッチャクロンという最近定評のあるものを使用してみました。
どれくらいの耐久性があるかはまだ分かりませんが塗装の状態を見るといい感じのようです。
30ソアラのエアロを塗装した時にこれがあったら楽だったろうなあ。

しかし、なんだかホワイトバランスが安定しません。
実際には2枚目の色合いが一番近いでしょうか。
個人的には3枚目の赤みが強い感じだったらよかったのですが缶スプレーゆえに
調整が効かないのは仕方のないところですね。
塗装ブースとコンプレッサー&ガンが欲しいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク