スポンサーサイト


ホイールを塗装してみよう 3。

塗装が完了し一週間、一切触らずに乾燥をさせました。

シンナーの匂いも概ね抜けたようなのでクリアでコーティングを行いました。
ここでしくったら一からやり直し!と自分に言い聞かせ慎重にじっくり作業を行います。

クリアは艶消しか艶ありで悩んだのですが艶ありにしてみました。
経験上、艶消しは後のお手入れが難しかったし、塗膜強度的に艶ありのほうが
優位だったと感じたのが理由です。
あと、ブロンズで艶消しは定番かな、と。


FC20160625_0
さて、これがクリアコーティングした結果です。 ※一番よく塗れたホイールです。

2液ウレタン、すげえ。

惜しむらくは、スプレーを3本しか用意しなかったので気持ち吹き足りない
ところでしょうか?
一部にゆず肌が残ってしまいましたので要研ぎ出し。


FC20160625_1
少しアップにして。 ※もちろん、一番うまく塗れたとこです。

触れるくらい乾燥した後もこの状態です。
ラッカーみたいに大胆にひけないので、なんていうかすごい満足感があります。

完全乾燥を待って、仕上げを行います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
