ブレーキパッド交換。

ブレーキパッドが減っていたので交換しました。
残り2~3mm だったのでちょうど良いタイミングだったかと思います。


FC20160807_2
DIXCEL EXTRA Speed と言うパッドを選択してみました。
カタログスペックと価格のバランスが良かったので。
この 「DIXCEL」というブランドはあまり聞き覚えのないところだったので少し
不安ではあったのですが、APロッキード の流れとのことなのできっと問題はないでしょう。


FC20160807_3
併せて、ブレーキフルードも交換。
メルセデスベンツ純正のフルードなんてあるのね!

DOT 4 PLUS とのことで、沸点は260℃と、スペックはDOT5級。


FC20160807_1
左後輪から開始。
そんなに汚れておらず、おそらくは購入時に交換してあるかと思います。

余談ですが なぎさんの コペン(゚∀゚) は自動車屋さんの工場長さんが乗っていたらしく、
年式の割にはルーフの開閉速度問題なし(18秒)、雨漏りなしの出来る子です。
軋み音は、ありますw
これは個性なので音も一緒に嗜むのが紳士ってものです。


FC20160807_0
フロントはシリンダーの動きはスムーズだったのでキャリパーのOHは見送りました。
フルードを全部抜くとホント大変なので・・・

改めて見て気が付きましたが、ドラシャブーツとハブベアリングも替えてありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク