また?

ダイハツ純正OP MINILITE の再塗装を完了して2か月弱。
タイヤを購入し、車体に装着して1か月少々。

また、ね。オークションに安いのが出てたので購入しました。
「どうせ、競って高くなるんでしょ?w」
とか思ってたんですが、そんなにやる気がないときに限ってそのまま落札しちゃう
ものなんですよね・・・・。

今回はかねてより コペン(゚∀゚) に装着してみたかった、

「BMW MINI 純正MINILITE 15インチ 6.0J インセット+43」
です。
ネットで調べた限りでは大丈夫そうなのですが、果たして無事に入るのかが不安になる
太さ、そしてスポークの張り出し。

さて、どんな風になるのか。
のんびりと楽しみながらやっていこうと思います。


FC20160822_0
いい感じのスポーク具合です。
清掃の過程は純正OPと変わらない工程だったので省きます。
4本中1本の傷がひどいのでまずはその補修から。


FC20160822_1
傷の具合はこんな感じで、走行時に擦ったりしたのではなく、スポークを下面にして
地面に置いたようです。
8本のスポークがまんべんなく同じように傷ついていました。


FC20160822_2
傷が金属面にまで達していたので金ヤスリで大きめに削り、ポリパテを盛りつけます。

ポリパテが速乾性15分硬化タイプだったのがうっかりミスでして、硬化剤と練っている間に
既に硬化が始まり、8本中7本目のスポークに盛りつけるころには盛りつけしにくくなるほど
固くなっていました。
気温が高いとは言え、早過ぎると思うんですよね。15分タイプ。
実際の作業可能時間は10分弱。なぎさんは硬化剤をじっくり混ぜ合わせたいのでこれダメ。


FC20160822_3
硬化直後の生乾き状態?でいらん部分を削り落とします。
ポリパテは完全硬化後は硬くて削るのが嫌になるんです・・・。

1日置いてから400→600→800 と番手を上げながらラインを出していきます。


FC20160822_4
プラサフを吹いて傷やら継ぎ目やらの確認。
概ね問題がなさそうなので次の工程に進もうと思いますが、先にフィッティングの確認をして
おかないとちょっと怖いので、次回はそのあたりを。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク