MINILITE 15インチ 6J +43 。

塗装が完了した件のホイールを装着してみました。
履けるのか履けないのかわからなかったので、今回は新品のタイヤに交換せず、
ベランダに転がしておいた純正ホイールのタイヤを再利用し、いけるようなら
新品タイヤを購入しようという段取り。


FC20160910_0
で、こんな感じになりました。
パッと見はなんも変わっていないように見えますが、ホイールキャップが白になっています。
スポークの張り出しもいい感じです。
・・・パッと見はね。
では、以下に問題点を。


FC20160910_1
「165 のタイヤを 6Jのホイールに履かせてもたいして引っ張りにならない」
と言うネット情報を鵜呑みにしたものの、これ、十分引っ張りですよね・・・。
恥ずかしいorz
ハンドルを切っているので判りにくいですけど、ホイールはやっぱりはみ出ています。
タイヤもはみ出ています。


FC20160910_2
リア側はというと、リムはフェンダーに収まりました。
むしろまだ行けます。
そして、タイヤが引っ張りのためフェンダーへの干渉もないのでOK。

タイヤ屋のあんちゃん曰く、全然楽勝!とのことでした。


FC20160910_3
ほら、リムはOK。
ですが、スポークははみ出たので車検はアウトでしょうね。

色々問題点はありますが、スポークの張り出しは好き。


FC20160910_4
はみ出し具合ですが、こんな感じ。
フロントはキャンバーボルトを入れて少し調整しないとダメそうですね。

しばらくはこのタイヤで様子を見てしばらくしたら太めと言われるタイヤに
交換しようと思います。                        

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク