そろそろ、次の車を・・・。

最近、身内で色々とありまして、やっぱりいざという時に人を乗せられない車は
不便だと実感いたしました。
コペン はいい車で、楽しいし経済的だし言うことないのですがね。
出来れば2台持ちが望ましいのですが、週末ドライバーは1台でもそんなに
乗れないし勿体ないし・・・。


で、次車の候補を探すにあたり、重視している条件がこちら。

 ・一回くらい外車
  ヨーロッパ車がいいなあ。できればドイツ車。

 ・内装がイカしている
  メーターとか、変わってる感じがイイ。

 ・6MT
  乗ったことないので。

 ・200万まで!
  出来れば150万以内w

探し出した時は、BMW MINI のクーパーS。その中でもジョンクーパーワークス
を探していたのですが、なかなか条件に合うものが出てこず、クーパーSに
妥協しようかとも思ったのですがなぜだか最近周りで買う人が多くなったのでいったん見送り。
色々と見てみたところ、今のところ下記の2種がツボに入ってきました。


FC20161011_1
AUDI TT 2.0TFSI(8J)

中古では3.2のクアトロ(4WD)が安いことが多いのですが、街乗り重視だと2.0のFFのがイイみたい。
そして、内装がやたらカッコイイのがポイントです。
残念な点が 6MTがなく、Sトロニック という2ペダルMTになってしまうというところです。

ただね、軽に乗りなれてると車体が大きい・・・。


FC20161011_0
PEUGEOT RCZ

レア度でいえばこちらか。
街中では見たことがないです。
排気量 1600ccの直列4気筒エンジンにターボという、ダウンサイジングコンセプトの
車で、出力は150PS 訂正:6MT車はもれなく200PSとのこと。
1300kgの車体にはちょっと力不足を感じますが、それを補って余りあるフォルムです。
 ※200PSあれば十分でしょう。余談ですが特別仕様の「R」では275PS絞り出してるそうです。
特にリアフェンダーの張り出しがおかしいです。かっこいい。
そして、内装が超絶カッコよかったです。
こちらは6MTなので、フランス車だという点以外に問題はないか。
が、ここが最高に問題で、車修理をしている父が普段は便利なのにこういう時は
とにかく面倒くさい。
「あ?フランス車?すぐ壊れる。」とか言うのが目に浮かびますw
お金を出すのは なぎさん なので、買ってしまえばいいんですけどね。

乗り換えるにしても来年の春くらいにはなると思うのでまだまだ要検討です。
この時が一番楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6MTはバックが違和感です
普段バックの位置に巡航時に入れるのが変な感じでした
でも6MTならレンタカーで借りるだけでも良いかも・・・

Re: No title

> 6MTはバックが違和感です
> 普段バックの位置に巡航時に入れるのが変な感じでした
> でも6MTならレンタカーで借りるだけでも良いかも・・・

試乗してきました!
バックは・・・、バックは大変ですね。
入れ方を聞かずに試乗に出てしまい、バックが出来ずに大変困りましたw
すげえ恥ずかしかったです orz
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク