RCZ 試乗してきました。

今のところ、なぎさんの次車候補 No,1 のPeugeot RCZ。
予想通り、親父はすごく嫌な顔をしましたw

でも、そんなのかんけーねえ!と試乗してきた次第です。


FC20161016_0
今のところ、この色が狙いです。
写真では赤く見えるかもしれませんが、メタリックのオレンジです。
派手。


FC20161016_1
FFゆえにぼってりとしたフロント周り。
その割になぜかデッキが長いのが不思議なところです。
おかげで結構な広さのトランクを確保していました。
コペン(゚∀゚) より実用的。
1世代前の実にプジョー然としたダサいエンブレムが好きです。
※後期型はカッコイイんですが、プジョーに見えないところが×。


FC20161016_2
フロントとリアのフェンダーがグラマラスで素敵でした。
欧州車はタイヤが大きいですね。
ちなみに、19インチ。 235/40 なのでタイヤ代が大変そう・・・。


FC20161016_3
ぼってりとしたお尻。
スポイラーは速度感応型。85kmで半開、155kmで全開。
特徴の一つである「ダブルバブルルーフ」がわずかに見えます。
ちゃんと撮ってくればよかったorz


FC20161016_4
初左ハンドル。
インターフェイスが左右逆なのでとにかく運転しにくかったです。
晴れているのに、ワイパーを最高速で動かしている左ハンドルの外車はきっと
なぎさん のように不慣れは人ですw
このあたりは慣れの問題でしょう。

6速のミッションは感触がとても素晴らしかったです。
適度な抵抗とストロークが最高です。
でも、Rはとても入れにくかったですw

加速はとても1600ccのものとは思えないほどでした。
すごく速いわけじゃないんですが、必要十分な感じです。


FC20161016_5
そんなこんなで、もう買っちゃってもよかったんですがこの車体にいくつか難点が。

 ヘッドライトにスモークがかかってる
 社外マフラー
 ローダウン

それと、この車種そのものに難点が。

 全長:4,290mm 全幅:1,845mmとかなりのワイドボディ。
 なぎさんが過去に乗っていた30ソアラ(全長:4,860mm 全幅:1,790mm)に近いです。
 近いっていうか、長さは短いものの幅は5cmもデカい。

なので、もう少し悩みます。
まだ TT と MINI にも試乗したいしね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どおも!

って次なるマシン?
凄いな!

これうちお隣さんのってる。

かっこいいんだよね。

リア長いから

まさかミッドシップと思いきや4座でしたね。

しかもFF横置き‼パッケージングは良いけど
見た目とギャップあるなぁ

Egも1.6Lとこれまたコンパクト!

見た目なら買いですな!

実用ならAudiクアトロサイコー。

きまったらのって来てね‼

Re: No title

ごぶです~

そうなんですよね。
これ、ミッドシップであるべきですよね。
横から見たバランスがR8なみで、実車初見で爆笑しましたw

ですが、「4人乗れる」がマストなので結構本気で候補です。
ターボ付きとはいえ、1.6Lであの車格ってところは・・・。

色々と検討しているこの時が一番楽しくてあれやこれやを
見ては悩んでおりますが、きっと購入するのは MINI に
なるんじゃないかなあ、とか思っとります。
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク