R56 JCW。

ご無沙汰です。
最近はなんだか色んな事へのやる気が落ちていまして、ゴロゴロしてました。
ですが、そんなじゃいかんぞ?と言うことで久しぶりに車を見に行ってきました。


FC20170212_1
BMW ミニクーパー
中でもよりスポーティーな「ジョンクーパーワークス」です。
この、赤に黒のラインがよくて探していたんですが価格の折り合うのがあったんで見に行ってきました。
お隣県の千葉で、自宅から40kmのところなのですが、なぜか片道2時間はかかりました。

この車、ライトのフチやらグリルやらがブラックになっている(純正オプション)のが残念です。
個人的にはメッキがよかったなあ、と。
ですが、コペン と同様の丸目で可愛くもありながら、なにやらいかつい雰囲気でよかったです。


FC20170212_0
テールランプのフチも黒。
そして、リアにはストライプがないので普通に見えます。
これはこれで悪くはないんですが、リアにもストライプが欲しいと思いました。
と、なるとセンターに二本入っているパターンじゃないと無理なのかな?

ちなみにですが、この JCW というモデルは いわゆる普通のターボモデルである「クーパーS」
よりも高出力でカタログ値で211ps (実測で概ね240psと言われています)1.6Lターボで
このパワー、そして1200kgという重量は魅力的。
コペンの1.5倍の車重で3倍のパワー。
そして、ドイツ ゲトラグ社製の6MTとなれば、いくしか?
いっちゃう?

でも、内装は正直言って、ダサい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!

これいいじゃないですか!

中身は申し分ないでしょ。

内装は・・・しょうがないですよね。

そのかわりいっぱいイジリパーツ出てるでしょ。

楽しんでいきましょう!

乗りたーい!

Re: No title

どもですー

いいですよね、これ!
JCWで、良条件で手が届くってのがもう、「このために半年待った」
くらいの気持ちであります。

内装は致命的なのがナビの実装でしょうかね。
2DINとか、何それおいしいの状態ですorz
そして、パーツはいっぱいあるもののどれも高いとかもう拷問です。

で、ありますが弄らなくても十分かなーなんて、自分を納得させて
買っちゃおうかしら?

しかし、昔乗っていたレビンと同排気量+ターボ。出力はほぼ倍で
平均燃費が10kmを超える(レビンは7kmくらいでした)あたり、技術の
進歩ってすごいですよね~



プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク