スポンサーサイト


R56JCW 内装のポイント。

BMW MINI の売りである内装です。
なぎさん は別にMINIが好きなわけではなく、また「おっしゃれ~」なんて気もなく、
ただただ丸目が可愛らしい顔と動力性能でこの車を選びました。
なので、基本的には思い入れもないので毒を吐きます。


FC20170328_0
このダッシュボードの一等地を陣取るセンターメーター(スピードメーター)は、いったい
何を考えて設置されたのでしょうかね。
走っているときには見たことがありません。
運転席側に設置されたタコメーターにデジタルでスピードが表示されるのでマジでいらないです。
3世代目ではここにナビが入るようでとてもうらやましいです。
この2世代目であるR56はナビを装着するのに難儀するので取り急ぎタブレットでしのごうと
センターメーター直下にあるCDスロットにマグネットでスマホ/タブレットが付けられる
ホルダーを付けました。
グラグラするかと思ったんですが、ガッチリホールドで素晴らしい。ちなみに車用に
7インチタブレットを買いました。手持ちの10インチタブレットは流石に落ちそうで・・・

7タブでもシフトチェンジの際に手に触れることがあるのでスマホでもいいのかも。

あ、あと!
シフトのフィーリングは最高です。
軽く、スコンスコン入ります。
FFはリンクを介しているので感触が・・・なんて言われていますがFR含め
今まで乗ったどの車よりも素晴らしい!


FC20170328_1
このステアリングのスポークやリングの周辺そこかしこにあるフラットシルバーは何なのだろう?
ここに関しては本当に嫌なのでラッピングするか塗装で対処したいところです。

ドア側のエアコンダクト周辺の造形は好きです。
ドアを開けてても閉めててもカッコイイ。
ステアリングも切り替えのところはなんだかイケていませんが革の感触はグッド。

あと、アクセルペダルがオルガン式なのも好感が持てます。
こういうところ、欧州車はイイね!


FC20170328_2
スカッフプレートはJCW専用。

・・・それにしても汚いw
今回、費用は機関や走りのほうを優先してますのでボディや内装のクリーニングといったところの
費用は極力減らしました。
洗車や掃除は自分で出来るしね。

納車整備は多岐に及び、
 ・タイヤ交換(コンチのMC5)
 ・ブレーキ交換
 ・マフラー交換(新品)
 ・エンジンカバー(新品 なぜ交換したのか?)
 ・エンブレム(新品)
 ・車体左側ガリ傷板金
 ・プラグ交換
 ・油脂類総交換
 ・オイルフィルター交換(オイル系は当たり前ですかね)
 ・オイルパンシール交換
 ・エアフィルター交換
 ・エアコンフィルター交換
 ・ドライブベルト&プーリー交換
 ・上記に加えて、12か月点検

これら一式が納車費用の10万円に含まれているあたり、BMW販売店様ステキ!

親父殿に「裏を返せばそんだけ交換しなきゃダメだったんだろ」とか言われて
ちょっぴり凹みましたがそれでも十分お得だと思っています。


FC20170328_3
おまけで、古いものでしょうけどレーダーが付いていました。
なぎさん は基本的に飛ばさないのでやかましいだけですけどもなんだかついてると
うれしい気はします。

なんか思ったほど毒を吐かなかったですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
いいじゃないですか

この内装を思いっきり簡素化すると、オールドミニになるので

正常進化と。

いい感じですよね。

納車整備もお得ですよね!

自分でやったら半年遊べちゃうから。

それだったら乗った方がよいと思う。

おめでとう!

今度乗ってきてぇ~!

Re: No title

どもっす!

あの内装は、オールドミニの流れなんですね~
なんだか納得です。
オールドミニは美学がある感じがするのでいいのですが、
BMWミニはなんだか、なあw

でも、かなりいいです!

パワー感が絶妙で楽しさのあまり燃費が劣悪でどうしたものかと
悩んではおりますが楽しいので今のところOK。
ちなみに、6速には入れたことがまだないです。

今度乗っていきますので乗ってください!
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
