ヘッドライト磨きとおおかみさんのフレンズ。

空いている昼間の洗車場で洗車とかボディの状態確認をしたかったので
有休をいただきました。色々とたまってるしね;

機関の整備は問題なさそうではあるものの、外装は傷の板金以外はほとんど手を
付けていただいていないのでこれからじっくりメンテナンスを行っていきたいと思います。
洗車マニアの血が騒ぐぜ!


FC20170403_0
まずは、とりわけひどいヘッドライトレンズの状態確認。
・・・これはひどいひどすぎる。
最終的には吹かないとダメだろうなあと一目でわかるんですがダメ元で磨いてみます。
吹くにせよ磨くことになるし。


FC20170403_1
写ってはいませんが、ヘッドライトウォッシャー部をマスキング。
そして、思い切って1200番のペーパーで水研ぎをしていきます。
茶色の液体が白くなるまで。
暫定の磨きなので下側のクリアな部分は残しました。


FC20170403_2
2000番で目消し。
ハードコートの残っている部分とない部分に境目が出来てしまったので
やり直そうかと思ったのですが、どちらにせよやり直しになるのでそのままです。
細かなひび割れは取れたけど、黄ばみは取り切れていないですね;


FC20170403_3
簡単ポリッシャー()にて、7ミクロン→1ミクロンのコンパウンドで磨き。
やはり、マシになったなあ程度です。
塗装したいものをある程度まとめて近いうちにやり直しです。

今のところ塗りたいのが、
 ・ボンネットダクト
 ・トランクリッド
 ・ヘッドライト
なので、もう何点かまとめたいところです。
なんせ、ウレタンクリアは混合したら吹き切るしかないので・・・
コンプレッサーとガンがほっしいなあ。


FC20170403_4
洗車場で一緒になった方の、狼のロータスが誇る エリーゼ。
すっごーいカッコイイ!低ーい!グラマラース!

コペン(゚∀゚) の時に見かけたことがあったものの話しかけるのを憚られてたのですが、ミニ になった
ので思い切って話しかけてみました。(※勝手な外車仲間的意識w)
フランクな良い方で、写真まで取らせてくれました。細かいところもじっくり観察させていただいたりで
たっのしー!

エリーゼ に比べれば JCW とはいえミニ なんて普通の車です。そして、「ミニ」とは名ばかりで
大きいなあと痛感しました。。。

よい目の保養が出来たいい一日でしたが、洗車後に大雨が降りましたとさw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク