スポンサーサイト


細かいところから。

ボディ全体のイオンデポジットをさっさとやっつけてガラス硬化系コーティングを施したい
ところなのですが、天気やら環境やらがなかなか整わないので手を付けやすいところを
やっつけていこうと思います。

この日はグリルやフェンダーの黒の樹脂パーツの白化を対処したく処理しました。


FC20170411_0
使用したのはカーメイトの「黒樹脂復活」。
少量ながらソコソコ安価なのでこれを選択しました。
量はギリギリでして、ミニ は樹脂部が多いので気の済むまで施工したいのなら別製品の
ほうがよさそうです。

黒味の復活したグリル。は良いとして、大いに気が付いたのがこのJCWのバッジです。
色褪せとハゲでみすぼらしい・・・・


FC20170411_1
後ろのバッジもひどいものでした orz
調べてみたところ一つ6,000円ほどするので購入しないで何とか補修する方向で
直したいと思います。

赤い塗料はやっぱりこうなるんだなあとボディ全体もあらためて心配になりました。


FC20170411_2
本題の樹脂パーツの対処ですが、フェンダーも 黒樹脂復活 で処理し、無事に黒々です。
耐久性は不明ですがかなりいい感じになりちょっとうれしかったです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
