コーティング2。

コーティング作業の続きです。
コーティングというより、ボディー塗装表面の研磨作業が主でしょうか。
時間配分的に、 研ぎ:脱脂洗浄:コーティング が 7:2:1
イオンデポジットの除去が辛いです。


FC20170429_0
フロントバンパー。
ボンネットとともに車の「顔」ですので外せるものは外して作業します。
出来ればバンパー自体を取り外し、さらにそれについているグリルやフォグも外して
作業したいところですが、バンパーを外すとチリがうまく合わせられずなんだか車の
見目がみすぼらしくなりがちなのでやめておきました。


FC20170429_1
リアバンパー。
フロントと比べるとイオンデポジットが少なく楽ではありましたが下側は体勢が辛く。
バンパー下部(マフラー回り)の別パーツになっているところは黒く塗装するか
GPディフューザーを装着する予定なので未施工。
GPディフューザー、超欲しいなあ。


FC20170429_2
ハッチも完了。
リアワイパーの直下は水が溜まりやすかったのか小さなクレーターが出来ていて
凹みました。orz
厚めにコーティングをしてみましたが厚すぎるとムラになるので埋められるほどに
はなりませんでした。


残すところ、ルーフと右サイドになりました。
ですがコート剤は既に半分を切っていてルーフを2度掛けするにはやはり足りないか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク